オーネットのサービス

衣装代がいつの間にか…

"私たちの結婚式は、私と嫁がそれぞれ200万円ずつ貯金して、結婚関係の費用に充てたのですが、披露宴での衣装代は嫁が支払うことになりました。
式場の貸衣装は嫁のお眼鏡にかなわず、数件の衣装屋さんをまわり、ようやく気に入る衣装が見つかりました。
気になる衣装代は80万円。我々の予算から言うとちょっと高いのでは?と思ったのですが、嫁は意に介さず、どんどん商談を進めて行きます。私は席を外してしばらくしてから会話に加わると、いつの間にか衣装代が50万円になっていました。嫁のたくましさを思い知らされ、かつ頼もしさを感じた瞬間でした。
ちなみにそのことが関係している訳ではないでしょうが、その衣装屋さんはそれから約1年後につぶれていました。"

入会時の注意点

再婚の参加者はどれぐらいですか?

---会員全体の中で何%や再婚の成婚率などを
お聞きしたいのですが・・・

年齢別で集計したところ、お若いところでは2%、
30代になると10%、40代になると28%ぐらいが
再婚、もしくは結婚を経験されているカタチとなりますね。

50代になると、60%の方が離婚や死別の経験をしていたりします。

成婚率というデータではありませんが、婚陰暦がある方の
データとすれば、年間で1905組の方が結婚されているのですが、
その中の595組のカップルのうちのどちらかが婚陰暦があるカタチと
なっていますね。

数字で見ると多いように感じるかもしれませんが、
昔ならともかく、現在は離婚率がかなり高くなってきているので
世間一般的な数字とあまり変わりませんね。

---再婚の方を対象にしているイベントもあるのですか?

それもしていますが、最近は婚陰暦があることを気にしない方も
増えてきているので、お子さんがいる場合はマッチングに
大きくかかわってくるが、お子さんがいない場合は
そこまで変わらなかったりしますね。

あと、活動に関して言うと、婚陰暦がある方は、出会われてからの
交際の期間が短いですね。

出会いから成婚までの交際期間が全体では平均で8カ月ぐらいの中、
婚陰暦がある方は、平均で6,9カ月となっています。

婚陰暦がある方のほうが、希望条件が漠然としていなくて、
しっかりと決まっていることが多いです。

結婚カウンセリング体験談

インターネットのチャンステストの違い

インターネットの恋愛チャンステストは無料で送られている
だけじゃなく、直接本社に来社してもらうことで
それをチェックしたアドバイザーに話を聞くのが最高ですね。

結婚チャンステストは5項目であっているのかどうか?
ってことですね。年齢、身長、学歴、年収、婚姻歴でマッチング
しているかどうかをチェックしていきます。

結婚相談所はじめての方へ

初めて参加する方へのアドバイス

---婚活パーティやイベントに参加するのが初めてという
方も多いと思うのですが、そのときに必ずるアドバイスがあれば
教えてください。

ワタシたちの会社では、婚活初級講座、パーティ必勝法といった
セミナーを開催しています。

ですから、まずはそのセミナーに出ていただいて、
パーティでも気後れなどが無いようにしていきます。

一口ではなかなか言えないですからね。

中には場馴れしている方も居れば、そういった場所を経験したことが
無い方も沢山いますので、そういう方には支社セミナーを
勧めています。

結婚情報局

結婚25周年の銀婚式

結婚ってちゃんと考えるとすごいことですよね!

最初は全然知らない他人同士なのに
お互い思いあって結婚して家族を作る。

そしてその子供たちがまた家族を作って
どんどん増えていくのって当たり前のことですが
よく考えるとすごく不思議な気がします。


私の親は再来年に銀婚式を迎えるらしいです!
25年間も一緒にいるのってすごくないですか?

親からしたらもういて当たり前の存在みたいなので
気にしたことはないと言っていますが
25年も一緒にいることは本当にすごいと思います。

まだまだこれからも長い間一緒に夫婦でいますが
どの夫婦も1人の人と支え合って人生を送っているので
結婚って素晴らしいことですよね!

私も結婚したらちゃんと銀婚式を迎えて
人生が終わるまで一緒にいたいですね♪

運営者情報

東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1403

サイトタイトル名:アラフォー婚活!オーネットへ直撃取材!
サイトURL:http://www.travel-cto.com/
住所:東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1403

コラム@年末に家庭用脱毛器に挑戦!


みなさん、まいどイトウです。家庭用脱毛器を使う
ことを頼まれたのですが、そのときはすでにベロベロ
だったので気軽に引き受けてしまいました。

・・・さらに

>年始にぜひ飲みにいきましょう!

はい!ぜひよろしくお願いします!
二週目だけ東京に居ないかもしれませんが、
後はいつでもいます(笑)

>エスピル脱毛器の発送をすればよろしいでしょうか??

とりあえず、いままだイーモリジュとノーノーヘアーも
まだ試せていない状態なので、すぐに取り掛かれる状態に
なってから改めてお願いしますね。

といったカンジで飲みの約束までしっかりと交わして
しまったことはナイショとなります。

すでに経費と使うには限界に達していますからね。
なかなか困るカタチですわ、ホント・・・。